錦織健 テノール・リサイタル IN 西条市総合文化会館

イメージ 120分前に着いたがすでに駐車場は満杯。
運良く、近隣の図書館駐車場に入れることができた。
 
錦織健氏の歌声は、宇和島で聞いたときの圧倒的凄さというのは無かった。宇和島ではオーケストラをバックに歌って、あの大人数の中から突き抜けてくる声に、まさかという驚きがあったのだろう。
 
今日はピアノ伴奏で、こちらが気負い無く聴けたからかもしれない。
 
後半の第二部はクラシックレパートリーだったが、ギターを弾きながらの歌唱には驚いた。
 
歌いながら客席に降りてきたときは会場がどよめいた。
ギターの腕は相当なものだった。
歌いながら客席を巡って、時々歓声が上がる。
二階席からは何をしているのか見えない!
 
おしゃべりを交えながら歌うのだが、
近年有名になったテニスの錦織圭氏との読み方の違いなど
なかなか面白く
「今年の流行語」も確り取り入れて笑わせてくれる。
 
感動というのは無かったが
気持ちよく心地よい二時間だった。
 

花王は、事業所のある地域で日頃の感謝をこめて
花王ファミリーコンサート」
を催しているそうだ。
 
嘗てDATテープを製造販売していた企業だから
音楽好きのスタッフがいるのだろう。