三崎町 池尻

イメージ 1
 
イメージ 2昼飯を食って、天気がいいので佐田岬を走る。
 
三崎から池尻に向かっていると、佐賀関からのフェリーが入港してきた。
これは、出港してきた船と絡めることが出来そうだと思ったが、そうはうまくいくまい。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この前は、せっかくバックにある風車の羽をフレームから外してしまって、何じゃこりゃだった。
 
一眼レフ(というか、ファインダーを覗いて画角を決めるカメラ)では、そんなことはなかったのだが、モニター画像を見ながらの最近のデジカメは、フレームがうまく決まらない。
 
水平もしょっちゅう合わない。
傾いた写真が多い。
 
 
イメージ 4
ここで年賀用の写真を撮って、さて帰ろうかと戻りかけたら、先ほど入港したフェリーが出港してきて、あわてて苦手なUターンをして、戻ってきた。
丁度、太陽の前を雲がかすめて、肝心なときにバイクが日陰に入ってしまった。
このショットは、ぎりぎり雲間から光が射したところだ。
自分をタイマー撮影でフレームに入れようなんて事は、一人じゃ無理だ。
 
帰りは中浦から伊方越しに抜けて県道に入り、喜木津で国道に合流。
無事帰宅。
イメージ 5