国道378号

イメージ 1国道378号線を長浜町出海まで往復。
 
いつものコーヒー自販機のまえでコーヒー休憩していたら、向こうからサイクリングの小父さん(爺さん?)がやって来た。
ちゃんとサイクリングヘルメットを被り、サイクルタイツを穿いている。
がんがん走るのではなく、ゆっくりとエクササイズする感じである。
378号線を走ると、二回に一回はすれ違う人だ。
雨の日を除けば、毎日走っているのではないかな。
 
 
イメージ 2交換しなきゃと思いながら、そのままになっているタイヤは、そろそろワイヤーが見えそうで見えない。
 
スリック状態になると小石を銜えやすくなるようで、今日も銜えた小石がマフラーチャンバーとクラッチプッシュレバーの隙間に挟まって、クラッチレバーが完全に戻らなくなった。
 
タイヤ交換でホイルを外した際に、小石が飛んでこないようにゴム板でガードを作ってやろうと思う。
大きな石が挟まると、クラッチが繋がらなくなって危険だからだ。
 
イメージ 3
 
双海の道の駅まで戻ると、パラグライダーが降下してきた。
 
23日はサンタクロースの格好をして降下してくるイベントが予定されていたが、生憎の雨模様で中止だった。
 
 
今年は、もう一回走るかもしれない。