トランク雨漏り 他

昨夜、雨が降った。
今朝、トランクを開いてみると、残念、
少し雨漏りしたみたいだ。
豆腐パックを雫が落ちるところに二つ置いていたのだが、
一方には、水滴が少々溜まっていたし、
もう一方には、何も無かったけど、パックの下が湿っていた。
 
穴を塞いだところに指を当てて湿り気をみたのだが、
何にも湿ってない!?
 
よくわからななあ。


水温計が昨日走ったときは、あまり上がらなかった。
先日は、順調に水温が上がって、通常(中点よりちょっと下)を維持していたのに。
 
サーモスタットが開きっぱなしかも知れない。
 
この前のオーバーヒートは、閉じっぱなしだったのかもしれない。
 
どちらにしても、サーモスタットを交換すべきかも。
以前、一度開きっぱなしになって車検時、交換したことがある。
 
値段が千円ちょっとらしいので、自分でやって見る価値がありそう。