雨漏り対策

イメージ 1トランク開口部周辺の雨溝に水を流してみた。
溝に出来た穴はふさがったようで、中には落ちて来なかった。
さび止めをやり直そうかと思ったが、これより悪くなったらいけないので、このままにした。
 
バンパーまで落ちた水は、バンパー支柱を伝ってトランクの穴に溜まるのが分る。
 
おそらく、この穴はメクラ蓋が被せてあったのだろう。
 
アルミコートフィルムを丸く切って、コーキング剤で貼り付けることにした。
イメージ 2
 
ボルトにはタップリと防錆剤をスプレーしておいた。
 
水が溜まりやすい構造になっていて、そこに安物のメッキをしたボルトで留めている。
蓋をして見えないようにするのは、なんか、ヤナ感じ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
カメラを車体の下に突っ込んで写真を撮ってみた。
40万キロちかく走るとこんなもんか。
ちゃんとした車庫にいれておれば、もっと綺麗なままだったろう。
 
 
後部右座席のフロアの湿りはまだそのままだ。
なかなか乾いてくれない。
室内用の除湿機を入れて、一日動かしたらいいかも。