Wordがまた使えない

Wordで文書を書こうとしたら、また動かなくなった。
一昨日、ちゃんと動いていたのに何故だ。
 
画面を出して、文章を書き換えようとすると、途端にフリーズする。
 
おまけに、
この不具合発生をブログ記事にしようとすると、
パスワードを要求されて、書き込むと(間違ったかもしれないが)撥ねられてしまった。
 
新たにパスワードを設定しようとするも、
一度目は叩いた覚えの無い記号が入っているし、
訂正してログインするも、もう一度設定しろと画面が戻ってしまう。
 
Wordが最初にフリーズしたとき、
インストールされてないソフトがあるとかで、
オフィス2000を入れなおしなさいとかの表示が出た。
 
昨年12月は、Wordが動き始めて、年賀状を作成、プリントすることが出来た。
 
今年は2月に自治会の年度末総会があるので、Wordが使えるようになって安心していた。
 
やれやれ、豪いことになった。
また、エクセルで書くしかない。