山賊の娘 ローニャ

イメージ 1山賊の娘ローニャ・第5回を録画で見た。
 
見始めてローニャの服装の変化に気付いた。
腰にバック(ポーチ?)を着けていたのが前回。
今日は、紐(革紐 ロープ)を追加していた。
おや?っと思った。
今回はローニャの天敵というか相方、ライバルの少年が登場する。
ふたりとも危険な遊びを始めるのだが、予想とおりに危機に遭遇。
ローニャのロープが役に立ったのだった!!

見終わってもう一度オープニングを見て(聞いて)、
オープニングテーマ「春のさけび」
作詞:宮崎吾朗
作曲:谷山浩子
歌:手島葵
どこかで聞いたことがあるメロディー。
中々思い出せない。
 
ようやくダンスの振り付けを思い出した。
「グラヴィティ・リアリティ Gravity=Reajity 」
巡音ルカさんのオリジナルソングだった。
ようつべには「踊ってみた」動画がたくさんあるが、
ルカさんのこれはという動画が無いので、IAさんの動画を貼り付ける。
 
谷山さんはこの曲を知っているのだろうか?
プロデューサーの川上量生氏は知っているのではないか。
なにしろ、ニコニコ動画の領袖なんだから。