追悼文 by 吉松隆

イメージ 113日付愛媛新聞吉松隆氏が書いた追悼文が載った。
 
冨田勲氏はおそらく世界で最も有名な日本人の一人だ」という書き出しだが、各国語のウィキペディアに一番多く載っているのが冨田さんだという話を聞いたことがある。
 
「亡くなる直前まで、宇宙をテーマにした新しい舞台作品の作曲にいそしんでいた」
 
新作は「ドクター・コッペリウス」だが、私は宇宙をテーマにした作品とは露とも思っていなかった。
 
言われてみればまったくそのとおりで、バレエ「コッペリア」に気をとられすぎていた。
 
いったいどんな舞台になるのか、益々分からなくなった。
 
チケットのことだが、グーグルクロームでチケットぴあにアクセスしたら、無事予約が出来た。
ただ、座席指定は無かった。入場時に選ぶのだろうか?