教科書にミクさん!?

イメージ 1このブログを時々見にきてくださるとりあえず生中さんのブログに、ミクさんが教科書に載ってるという記事が出た。
 
なかなか見つからなくて、大きい画像を探したが出てこなくて、仕方なくじっくり画像をスキャンしてやっとみつかった。
男の子のショルダーバックに着けられたねんどろフィギュアじゃないかとおもう。
 
「教科書 初音ミク」で検索すると、英語の教科書の本文に載っていたりするそうだ。
 
この音楽教科書のイラストレーターは
中村佑介氏だそうな。
 
イメージ 2女の子はタレントの千秋とか、もうひとり似た方がいるけど、あんまりタイプではないなあ^^;
 
真鍋博の影響もあるんじゃなかろうか?
 
 
中村氏のイラストを閲覧していたら、こんなのが出てきた。
 
どこかでみたような。
 
 
 
イメージ 3
 
インカの王の石棺レリーフだった。
 
そうか、ミクさんはインカとも繋がりがあったのか!
 
ソ~ト~無理な妄想、決め付けかも知れんが、既にどこかにこの王をミクさんに置き換えているイラストが存在しているかも知れない^^;)。