松山 芋炊きの夕べ

イメージ 1愛媛新聞によると、松山の9月の天候は、一日晴天であった日はたったの一日だったとか。
台風と秋雨のおかげで、なかなかすっきりと晴れない。
 
昨日は、午後からは晴れる予報だった。
映画のファンのつどいがあったので、気をもんだが、幸いに午後から晴天になったが、夕方には怪しくなった。
 
松山と松前町を隔てる重信川の河原で芋炊きをやっているので、ここで懇親会を行った。
 
イメージ 2東京、岡山、広島、松山からと8名の宴会だった。
河川敷に茣蓙を敷いて、ガスコンロで鍋をやるのである。
 
ガスの火力が強くて、あっと言う間に汁が沸いて、倶を投入!
 
映画の薀蓄をそれぞれ云いたい放題するのであった。
 
レッドタートル」について、ちょっと触れただけに終ったのは残念だったしけど、触れすぎなくて良かったかも。
 
 
イメージ 3午後6時にスタートして、暫くして雨がパラパラしてきたが、程なく止んで助かった。
 
うまい芋炊きとビール、日本酒。
 
数年前には、確か監督さんも参戦したとかで、どうしてそのとき、私は参加できなかったかのか、思い出せない・・・。
 
もしかして、思い違い?
歳かもしれないなあ^^;)。