今日の下灘駅

イメージ 121日夜はNHKTVの72時間TVで下灘駅が取り上げられた。
台湾では下灘駅が話題になってるそうで、先般も台湾からの旅人が来ていて、なるほどと思った。
 
今日は、NHKのど自慢に続いて、ローカル番組だと思うが、JR四国の「伊予灘ものがたり」をメインにした番組があった。
 
連続なんて、めずらしい。
 
番組が済んだあと、外に出ると青空が広がっていた。
長浜まで378号線を走ることにした。
 
イメージ 2気温は20度で、今年のメッシュジャケット最後の走りかもしれない。
 
灘駅には、それなりの人がやって来ていた。
 
灘駅を出た後、長浜に向かったが北東風が強くて、前方の喜多灘付近から長浜にかけて波しぶきが吹き上がって白く霞んでいるのが見えた。
空気中に吹き上がった海水が乾いて塩つぶになっているのだ。
簡単に諦めてUターン。
 
冷たい風の中、気持ち良かった。