コッペリア by 初音ミク

イメージ 1
冨田勲 「ドクター コッペリウス」 に於いて、
コッペリアを踊るミクさんの衣装が分かった。
 
長大なツインテールはお団子にして纏めた模様。
ニーハイサイハイソックスは、殆ど主張しない肌色に近い白だろうか。
 ソックスではなく、タイツの太もも部分にレース刺繍を施しているのだろう。
 
頭部はそれなりに大きいが、
それ以外は現実のバレリーナに近い体型。
たぶん、極端に短い胴体だと相手のダンサーに合わないのだろう。
足のサイズが少し小さいと思う。
人体の足のサイズは、手の肘から手首までの長さとほぼ等しいのだ。
トゥシューズの先をもう少し伸ばしたい。
 
トゥシューズは骨格が完成してからでないと履いてはいけないという。
16歳のミクさんなら如何だろう。
画像はシューズのボックスはまだ入ってないようにも見える。
 
前髪がミクさんのアイデンティティーだから前髪はいいとして、
ホワイトドレスの髪型にして、ティアラをつけて欲しいな。
 
このミクさんは、冨田作品に出演したなかで一番素敵だ。
 

イメージ 2
わたしの好みを少し入れてみた。