七折梅園

イメージ 1

イメージ 2バッテリーが弱っているので、出かける前に充電したが、セルモーターでは始動しなかった。
暖かくなれば、もう少し良くなるかもしれない。

キック数回で始動。

イメージ 3







大谷池から砥部に入る。
七折の梅祭りが始まった。
この辺りは七部咲きだが、奥のほうに行くとまだまだつぼみのままだったりする。

実はここで、こけてしまった^^;)。
セル始動を試みたが、やはり無理。
キックで始動して、さて奥のほうに行くかとクラッチをミートしたとたんに、何故かグラッときて左に傾いた。
支えようとしたがあえなく、ゴロリ!
体は畑の中に倒れこんでしまった!
車体はクラッチレバーに泥が付いたくらいで無事だった。
イメージ 4CB550FOURを転ばすのは20年ぶりくらいか。
前回は砂利道にとめて、離れた隙にサイドスタンドがめり込んでしまって、後ろを振り返ったら転んでいたのだった。
しかし、今回は・・・、歳の所為なのかなあ。

大角蔵から外山に抜ける。

国道379号線に出て万年で折り返す。

イメージ 5



イメージ 6













イメージ 7

左ブーツの先に引っかき傷が入っていた。
幸い丈夫なところだった。

Gパンは泥が付いただけであった。

家に帰って、早速水洗いの後、洗濯機に放り込んだ。

体の痛みはまったく無いのだが、明日になったらどこか痛くなるかもしれない。
右肩の五十肩は、まったく無関係だった。
これがきっかけで治ってくれないかなあ。

------------------------------------

22日追記
一日経過したが、転倒に伴う体に痛みは発生しなかった。
五十肩には、まったく影響なし。
いつになったら治るやら。