麻痺!!!!

イメージ 1朝目覚めて「今日は肩の痛みで目覚めなかった。よかった」と思ってまどろんでいると、なにかおいかしい。
左足に違和感が。
足首が意思通りに動かない!!
足首を伸ばすのはOKだが、手前に曲がらない!!
筋肉に痺れがあるというか、感覚がうすい。

右肩の五十肩のエクササイズをしばらくして起き上がった。
立ち上がると左脚に痺れがある。
脚の左前部分の筋肉が意思どおり動かない(収縮しない)。

立ってかかとを上げることは出来るが、かかとをつけて指先を上げることが出来ない!!

ベッドを降りて、数歩歩いたところでスコーーンと転んでしまった。
おそるおそる階段を下りる。

朝の入浴で、しびれた左脚をもんでやるのだが、改善しない。

やばい、ほんとうにやばい。
オートバイのギアチェンジが出来ないぞ、これでは!!

今日はゴミ出しの日なので、おそるおそる自転車に乗ったら、乗ってペダルをこぐことは出来た!


五十肩になって、右腕が不自由になったが、
足が動かなくなったらそれ以上に生活がたいへんになるなあと思っていた。

それが、現実になった。

ジョギングができるかなあ。
踏み台昇降は出来る。

このままでは、バイクのギアチェンジが出来ない。
そればかりか、停車中のささえがちゃんとできるだろうか。

筋肉疲労なら筋肉痛がする。
筋肉痺れは何が悪いのだろう。
神経経路?
脳味噌?
脳梗塞の前兆だったら大変だ。

現在、かかとをつけて指先を上げることは5mmくらいは出来るようになった。
あぐら座りも脚組みを変えてみる。

今日中に治らないと、病院に行ったほうがよいかも。
重たいアンプを持ち運ぶのは、止めておこう。