試走 豊茂

イメージ 1
左足の痺れはほとんど無くなった。
左足だけの踵立ちは出来ないが、足首の返しは大分復活したので、バイクに乗ることにした。
ほぼ二週間振りである。
エンジンをかけてみると、始動時のオイル燃焼の煙は思ったより少ない。

走り出して、すぐに変速チェンジミス。
ギアが抜けたままで上に上がらない。
二三度かき上げるが、ギアが抜けたままで空走・・・。
つま先が十分に力強く上がらないので、ギアが入らないのだ。
踵をステップから浮かせてギアチェンジ!!
イメージ 2

走り出す前に、フォークの回りにオイル漏れ対策で、
キッチンペーパーを巻いておいた。
豊茂まで走ったところでチェック。
ペーパーはまだ綺麗だが、パイプ周辺はべっとり。

二車線路が終わるところで引き返す。
若干上り坂での取り回しは、車体が凄く重く感じる。
乗る資格が無いんじゃないかとふと思う。

適度なコーナーをゆっくりと通過していく。


イメージ 3
今日の下灘駅
この連休で、ここで夕日が見えるのは今日だけだろう。

潤住の菜の花は満開で、多くのドライバーが車を止めて菜の花の法面をバックに写真を撮っていた。

三島神社の手前で渋滞が始まっていた。
行楽日和のこの時間帯は混雑のピーク。
旧道に入って上灘駅前を通過して、犬寄方面に抜けることにした。



イメージ 4

パン屋さんの幟は仕舞われて見えなかった。
今日も完売なのだろう。

この道をこの方向に走るのは久しぶり。
松山道の橋げたはあんな色だっけ?






イメージ 5
無事帰宅。

フォークパイプのオイル掻き上げラインがくっきり出ている。

およそ100kmの走行の結果がから、50kmごとに拭き取ってやれば、オイル垂れ無く、一日走ることが出来そうだ。

今日はチェンジミスが多かった。
変速機のドッグクラッチを鳴らしてしまった。
BMWはホンダよりチェンジレバーのストロークが長いのだ。

5月連休前までに1000km位走って、タイヤ交換、フォークシール交換できたら理想的なんだが。

足が早く完全復活して欲しい。