水切り走行

イメージ 1
連休が明けたらタイヤ交換したいので、ホイル洗車をした。
水切りしたいので、下灘方面に走りに行く。
56号線から378号線に行く交差点が渋滞していた。
これはかなり時間を食うと思ったので、犬寄峠から上灘に抜けることにした。

パン屋さんは休みのようだった。

灘駅は、遠方からのクルマがたくさん停まっていた。イメージ 2



喜多灘の道路沿いの藤が満開になっている。

イメージ 3











喜多灘駅のホームに上がると列車が来た。
イメージ 4












プラットホームの伊予市大洲市の境にある看板。

大洲市は白滝のるり姫、伊予市は五色浜の五色姫をモチーフにしている。

イラストを書いたのは誰だろうか?
なんとなく、城川の「かまぼこ板の絵展覧会」の森光優子さんの絵に似ている。



イメージ 5

バイクを見ている老人が居た。

ホームへの階段を上ってきたとき、
私も若い頃はバイクに乗っていてねえ・・・」
と言った。

イメージ 6
















家に帰ってホイルをみると、オイルが散った痕がついていた。
昨日、フォークのトップボルトを外してオイルを100cc入れてみたのだ。
フォークシールが朽ち果てているので、漏れたオイルが下に伝って落ちて散ったのだった。

K100RSと同様に、タイヤ交換に乗じてフォークシールも交換だ。

フォークブーツが伸びて緩んだのは、オイルの所為かもしれない。
漏れてない左側は、ブーツは未だ健全だ。