フォークシール

イメージ 1交換したフォークシールは機能しているか調べてみた。

右側の新品交換したフォークシールは、正常のようだ。
フォークチューブに予めフォークオイルを塗布してあったので、シールのリップが掻きとったオイルが若干周辺に溜まっている。

オイルが規定より少ないので、満量入れるとどうなるか分からない。
イメージ 2



こちら左側は、ボルトが舐めて分解できずに、そのまま使い続けることになったフォークシール。
健全な状態らしく、ちゃんと機能している。

両方ともこれでいいと思ったので、インナーチューブ全体にフォークオイルを指で塗りつけて防錆処理とした。

明日、もう一度、オイルを抜いて、改めて規定量を入れようと思う。

このあと、K100RSで下灘、長浜方面に出かけたのだが、カメラを忘れてしまった。

灘駅にはたくさんの訪問者が居た。