伊予灘ものがたり

イメージ 1伊予灘が遠くまで良く見えるので、長浜まで往復することにした。






長浜の展望台に上がると、大分方面が良く見えた。


イメージ 2












イメージ 3

国東半島の特徴ある姿がわかる。
アスピーテという火山の形状だ。

何年前か忘れたが、CB350FOURで一周したことがある。
国道九四フェリーが数便しかなかった頃だ。
イメージ 4






手前の木の名前はわからない。
既に実を結んで大きくなりかけているが、大きくなると妙な形に肥大するのである。







写真を撮っていると、下のほうで列車が走っている音がした。

イメージ 5
伊予灘ものがたりが、平日運行していたのだった。

灘駅停車を撮った後、潤住で待ち構えた。
春は菜の花だが、今はイタドリが茂っている。
イメージ 6









上灘の鉄橋で待ち構えたが、前ピンになってしまった。
シャッターが切れるまでタイムラグがあるから、なかなかいい構図で収まらない。





明日も晴れのようだ。

さわやかな天気も最後かもしれない。