体力喪失!?

イメージ 1一週間に一度くらいはK100RSに乗っておきたいと思って、くそ暑い湿度満点の中を走った。
走り出す前に、減っていたエンジンオイルを補給する。
国道56号線を内子手前まで走り、国道379号線にトンネルを抜けた。
暑くてたまらないので水分補給。
いろはす天然水555ml
少し休んで走り始めたが、足りない感じがして危険を感じたので、10kmも行かないところで休憩。
缶コーヒー(アイスコーヒー)少し太めの缶。
体が痺れてやばい。
自販機の日陰に隠れて様子を見る。
幸い、太陽も雲に隠れて、若干涼しくなったかも・・・。

イメージ 2
調子が良かったら小田町~久万町と380号線を考えたが、この調子では事故を起こしそうで、379号線を上尾峠~砥部町へと走る。
万年トンネルでは危険を感じたので出口から旧道にそれてゆっくり走り、呼吸を整える。
かき氷を食べて体を冷やすしかないと思ったので、33号線合流してすぐの喫茶店に飛び込む!
宇治金時を注文。
エアコンの下に席をとって涼みながら食す。
やっと生き返った心地がした。
CB550FOURでは、走りさえすれば涼しかったが、K100RSではカウリングのため、風があまり当たらない。上尾峠下りでは耐え切れなくて、カウリングの外側に体を乗り出して風に当たる。
それでもダメだったのだ。

茶店で体も大分よくなったので、家路に着いた。
ぎりぎりだった。
シャワーを浴びて、水風呂で体温を下げる。

去年はこんなことは無かった。
体力が落ちているのが良く分かった。