パワーアンプ 故障 CA-100

イメージ 1
サブシステムでBGMを流そうとしたら、Lchがおかしい。
低音が全くでなくてシャラシャラした音だ。
最初はFMチューナーがダメになったと思ったが、パワーアンプが故障したのだった。
ラッセのCA-100
ヤフオクで安く手に入ったので、サブシステムのソナス・アマトールⅡをもっぱら鳴らしていた。

写真を撮るのが面倒な位置にあるので、写真をお借りした。
イメージ 2

このアンプの位置づけは、AVシステムのパワーアンプということらしくて、パワースイッチはダイレクトONにはなってない。リレーでON動作である。

内部写真を拾ってみると、思いのほかすっきりしている。
これなら故障箇所が分かりよさそうだ。

低音が出ないのは何が原因だろうか。

出力段素子なら大変だが、ケミコンのダウンぐらいなら簡単なんだが・・・。
イメージ 3











あまり熱くならなくて、夏でも使いやすいパワーアンプだったのに。

手をつけるのは秋以降になる。
それまではお手軽に先般手に入れたハフラーにしようかと思っている。