下灘~長浜

イメージ 1
明日から天候が悪くなりそうなので、雨の降らないうちに長浜まで走るつもりで出かけた。

378号線を海岸に出ると、上灘、長浜方面に雲が下がり始めていた。

この時点で、長崎方面は雨が降っていることは分かっていた。
長浜でガソリンを補給して、櫛生あたりまでいけるだろうと思っていた。

すれ違いのライダーからピースサインが送られてくる。
こちらも返す。





灘駅には県外車がずらっと並んでいた。
産経新聞が特集をしていたが、それもあるかな。

駅前のトレーラーハウスのコーヒーショップは盛況だ。
イメージ 2

イメージ 3長浜の手前で雨がパラつき始めたので、ガソリン給油は後日にして引き返す。
灘駅の下を通るとプラットホームから手を振るのが見えたので、こちらも返事で振り返す。

雨のぱらつきより先行したので、本谷の棚田に寄ってみる。

ヘルメットシールドやタンクの雨梅雨が乾きだした頃、無事帰宅。

今日は30度まで気温が上がらず、快適だった。