平和にまとめて良い事故だろうか?

昨日の愛媛新聞に載った読者投稿。
読んでみて???噴出。
平和にまとめているが、私には問題作だ。
もしTV番組プロデューサーだったら、一時間番組を作りたい。
以下、原文ママ


「初めて事故 後続2人に感謝」
砥部町 女性(名前を伏せる) 78歳 塾経営

先日、久しぶりに温泉に入り心地よい気分で帰る途中、大変な事故をしてしまった。
横断歩道の前で一時停止し、誰も渡ってないので発進すると、2,3メートル先で自転車の男性と衝突した。

急ブレーキをかけたが間に合わず、相手の人は自転車ごと路上に倒れ、
頭から血を流している。
私は52年の運転歴があるが、事故は初めての体験で体の震えが止まらず、
ただオロオロしていた。
すると、後続の2台の車から男性が降りてきてくれ、1人は救急車と110番の手配、
もう1人は倒れている人に付き添ってくれ、
私はおかげでパニック状態の気持ちを抑えることができて心丈夫だった。

だが、2人の男性のお名前も知らないままで心苦しい日々だ。
本欄を借りてお礼を申し上げたい。

世の中には見て見ぬふりをする人が多いのに、
優しい思いやりの心を持っている人もおられるんだと感謝でいっぱいだ。
高齢者の事故が多い現在、
これまで以上に気を付けて運転しようと思った。



編集部の添削がどれくらいあったかわからない。

謎が多すぎる。

事故現場を見てみたい。
警察署で聞き取り調書を見たい。
心のもやもやを払拭したい気持ちでいっぱいだ。