本田美奈子 「つばさ」


昨夜だったか、ラジオで途中から聴き始めた。
おんぼろラジオだったが、
伴奏に力が入っているし、
なによりボーカルが素晴らしい。
終盤のロングトーンシンセサイザーを被せているのかと思ったが・・・・、
生歌だった!

曲を終わって本田美奈子の「つばさ」と言う曲と分かった。

昼になって検索して、本田美奈子は亡くなっていることが分かった。
12年も前のことであった。

昨日の昼にたまたま見た番組に、
両者ともソプラノ音域の美声を誇っている。
その時は気付かなかったが、
今こうして記事を書いていて、本田美奈子も両者のカテゴリーに入る人物になっていただろうと思った。



【余談】
人間シンセサイザーといえば、
手仕事屋きち兵衛
を思い出す。
博多に居た時代に「わすれ雪」をよく聞いた覚えがある。