378号線 南部

イメージ 1

イメージ 2
寒くなったけど空気が綺麗。
宇和町から野福峠を下って、378号線の南部を走ってみる。

定点写真





イメージ 3



K100RSはサイドスタンドが短くて股が開いているので、サイドスタンドで停めるとむちゃくちゃ傾く。
設計ミスと思う。
重量が掛かって、いずれ折れるんとちがうか・・・。
フェリーに乗せて、船員さんが強くくくりつけると、折れてしまわないか心配。
絶対メインスタンドで立てなきゃ。

下手すると、またがって引き起こしが出来ない時がある。イメージ 4





















イメージ 5
短縮路バイパスが出来て通りのなくなった玉津随道。
久しぶりに、ここを通ってみたかったのだ。

378号線を吉田町まで走る。

三間町、道の駅でトイレ休憩。

歯長峠を越えて野村町へ。












イメージ 6


野村町の乙亥会館に寄ってみる。
ここでは国体の相撲競技が行われた。
大相撲九州場所が終われば、ここでプロ対アマチュアの取り組みが行われる。
白鵬は来るのだろうか?
事件の起きた後なので、何かと話題を集めるかもしれない。

今日は北西の季節風が強いので、瀬戸内、下灘方面378号線は波しぶきが掛かるかもしれないと思い、56号線で帰宅した。