もはや日本のというよりロシアの

イメージ 1

ロシア芸術祭ともいえるTV番組のようだが、翻訳サイトで翻訳を試みているが、混み合っているとかで朝から翻訳できないで居る。

前半にロシアの地図が出るので、我が国北方領土を確認してみたが、しっかり択捉、色丹、国後、歯舞はロシア領土グラフィックに描かれていた。
イメージ 3




イメージ 2












イメージ 4プーチンと話しているアジア人と思われる人物は、駐ロ大使かと思ったが、違うようだ。

いずれプーチンは日本に来るだろうが、安倍首相は先般のトランプとのようにゴルフはしないだろう。
晩餐会の話題に奥井さんのことをはなしてはどうかと思うが、安倍さんに音楽の素養があるかどうかが問題だなあ。
こういうプーチンを見ていると、トランプより、習より、もちろん安倍より格上の感じがする。

しかしこのホール。オーケストラがステージごと上下するんだ!楽員は当たり前みたいにしている。日本にもこんなホールはあるのだろうか?


イメージ 5
【余談】

以前、プーチンはオーディオマニア?かという記事を書いたけど、写真に写っていたダニエルヘルツのシステムはメドベージェフのものであった。

ということは、プーチンはメドベージェフのリビングルームで昼食をとっていたらしい。


さらに【余談】

この催し物は、
第6回 サンクトペテルブルク国際文化フォーラムのガラのオープニング
だそうです。

プーチンといっしょに拍手しているのはキルギスタン大統領アタムバエフ とか。

こういうPDF資料がある。