CB550FOUR 初乗り

イメージ 1

7日、CB550FOURの初乗り。
天気は曇り。
6日は好天だったので、初乗りなら昨日のほうがよかったと思いながら、
長浜の赤橋を通って引き返す。
上灘の道の駅にCB550FⅡが居たら、いっしょに写真を撮りたいと思ったが、
居なかった。

帰りの串駅付近で、前方に赤色回転灯が見えた。
軽四の前が潰れていて、
運転者らしい人が、路上で仰向けに寝かされていた!
バイクが絡んでいるようにも見えたが、
バイクに損傷は無い。
ライダーらしい人が交通整理していた。
事故目撃者であったのかもしれない。
確か、長浜向けに走っていてすれ違ったバイクだ。

串の信号交差点で右折して下灘駅へ。
急ぎの商用車みたいなのがせっつくので先行させる。

さっき、事故を見たのでなんとなく止る気持ちになれず、
「今日も人が多いな」
と思いながら通過。

K100RSと比べるとアクセルが重い。
リターンスプリングが強いからだと思うが、
ワイヤー洗浄とかで軽くなればいいが。
今年は車検があるので、整備の項目に加えよう。