バイワイヤリング 準備完了

イメージ 1
最高気温が2℃にしかならない寒い日が続いている。
オーディオの部屋は暖房無しなので、聞く気がしないが、
何かやらなくちゃと、先般造った4芯コードにバナナプラグを付けた。

ナカミチのバナナプラグなんだけど、使ってみると使いにくい。
芯線を締めるネジが交互に左右から締めるので、ピン端子には都合が悪い。というか、圧着端子をつけるとネジ頭が飛び出てカラースリーブがねじ込めない。
一箇所だけで締めることになる。
スリーブ無しでやればいいのだけど・・・。
イメージ 2

さて、後はスピーカーに差し込めばいいのだけど、何を鳴らそうか・・・。

LS3/5A 、ソナス 、 セレッション 、JM・Lab etc.