SONUS Venere 1.5

イメージ 1一年以上、ほったらかしだったVenere なので、鳴らし始めは悲惨な音だった。
楽器が安物になってしまった。

バナナを挿しこむときに、いつもは綿棒で清拭する習慣があるのに、今回は何にもせずに挿入。
かなりきつかったのが、これでいいやとなった原因でもあるのだが。

大分落ち着いてきたが、老体のフェログラフと比べると気楽な音がするなあ。

連日の寒さなので、真剣に聞く気がしなくて、パソコンのある居間で遠くの音を聴いてる状態だ。

ソナスといえば、アマトールⅡのウーハーが断線してて、どうにかしなくてはいけない。
スキャンスピークの同等品にするか、フォステクスの16cmウーハーにするか、ちょっと比べてみたら違いは少なそうな感じである。
値段もそうかわらない。
ならば、スキャンスピークの方がいいか・・・。
イメージ 2