NHKのど自慢 @ 愛南町(旧 御荘町)

イメージ 1
愛南町(旧 御荘町)で行われるNHKのど自慢の予選会を見に行った。
自宅から二時間半。
11時に家を出たので、予選会は100人が終わって休憩に入っていた。

出場応募葉書きは書いたが、250人に入れなかった。

会場の周辺に何箇所かの仮設駐車場が設けられていたので、何とか駐車出来た。

イメージ 2パブリックビューイングが出来るように、会場前広場にはトラック荷台に設置された大型スクリーンがあった。
会場の御荘町文化センター内には、大会議室にはプロジェクター、ロビーには大型モニターが用意されていた。
そのため、来場者には予選会の様子をもれなく見えるようになっていた。
視聴者サービスが、ようやく満足の行くようになった。



ただ、この大会議室のレイアウトは良くなかったなあ。
PAスピーカーが観覧順番待ちの列の直近におかれていて、音響的には素人配置だった。
公共の音響は適当になってしまう、日本の現状のモデルだなあ・・・。
スクリーンの両脇に置いて欲しいもんだなあ。






イメージ 3
会場のキャパは550人ほど。
ピアノリサイタルにはぴったり!

SR音響は、かなり良い音だった。
歌手と演奏のバランスがいいと思った。
ベースはチャンと鳴っているし、ピアノも埋もれずに響く。

曲名は知らなくて覚えてないが、セーラー服の女生徒が歌った一曲は、他を圧倒して上手かった。
予選通過してるはずだ。
明日、チャンと確かめたい。
(横文字の曲名で歌詞は日本語)