久万高原町 直瀬 畑野川 上林

イメージ 1
タイヤ慣らしも兼ねて久万高原町 直瀬に行ってみる。

水田は、代掻きが終わって、田植えを待つのみだった。
昨日、愛南町へ行ったのだが、あちらも代掻きが終わったところがあった。

イメージ 2






イメージ 3






イメージ 4


直瀬から岩屋寺のほうに下って、再び北上して畑野川から上林トンネルを抜けて松山平野に下りるルートを取ることにする。










上林トンネルに向かう。
シニアカーのばあちゃんが追い抜いていく?
トンネル手前でチョット休憩。
イメージ 5











イメージ 6











ここを下るのは、今年になって初めて。

イメージ 7

上林湧水まで下りてきた。
先日550で来た所で写真を一枚。

 
イメージ 8








高畠華宵大正ロマン館の前を通ってみた。
駐車場には館員さんの赤いWVと4,5台の車が留まっていた。
ロマン館内のダウンライトは点いてなかった様に見えた。
今日から特別展開催だったと思うが・・・。
明日でも行ってみるか。


砥部町砥部焼き祭り開催中なので、国道33号線は渋滞してるかと思ったが、案外空いていて助かった。
無事帰宅。
イメージ 9