ペアスロープ グフ & 映画「赤い橋のある町で」

イメージ 1
ソール張替え修理に出していたグフが帰ってきた。
修理費¥8,000(税別)である。

イメージ 2













ペアスロープの販売記録によると、20年前に販売していたそうだ。実際に履いたのは、K100RSに乗るようになってからだから使用暦は10年になる。

傷んでいたら張り替え不可能とも言われたが、無事に修理できた。
イメージ 3

新しいソールになって、ほぼ新品みたいになった。

イメージ 4












イメージ 5

私は所謂ガニマタなので、踵が外側から磨耗する。
それに、やや引きずりがちに歩くので、消耗が激しい。
一年前から、それらを矯正するよう意識的に歩いている。
この新しいソールが、如何変化していくか、楽しみと言うか、心配というか・・・。

本体はあまり劣化、老化してないので、もう一回は修理できるだろう。
ペアスロープにはがんばって商売を続けて欲しいと思う。イメージ 6











イメージ 7

午後から快晴になったので、下灘、長浜方面に走りに行く。
上灘のパン屋107は完売した模様だったので、長浜のまこと屋のパンを買うことにした。
途中、下灘駅旧道を通過。

保内町 西前で折り返す。
出海の自販機前でコーヒータイム。
ベンチに座ってアンパンを食す。
イメージ 8







喜木津トンネルを通過中、対向車線を自転車が二列になって走っていて、後続のクルマが難儀していた。
トンネル内で二列とは非常識極まりない。
後続車はクラクションを盛大に鳴らしてもいいと思うぞ。

イメージ 9

イメージ 10












往路で、長浜高校に映画の垂れ幕が掲げてあったのを見たので、復路で写真に撮る。
長浜がロケ地になった映画で、先日上映会があったらしい。
学園ものだそうで、非常に興味が在る。
長浜舞台の漫画があるそうだが、それとは違うお話らしい。

イメージ 11