メインスイッチ切り忘れ

イメージ 1
今朝方、昨日のバイクの走行距離やガソリン残量を見るためにメインスイッチを入れた。

切り忘れてそのまま昼になった。
午後から洗車をしようと思って納屋に入ると「カチカチ」と音がする。
ABSエラーとなって、リレーがオンオフしていたのだった。
電源入れっぱなしで、バッテリーが弱ったのだ。
メインスイッチを切って、一時間ほど洗車したが、一時間では回復しなかったので、仕方ない、充電をした。

無事、始動した。
イメージ 2

実は、洗車の目的は、ナンバープレートの清掃だった。
古い車検シールを張り替えないまま放置していて、先般の平成30年のシールを貼ってなかった。
車検証その他書類は全て車載していたので、出たとこ勝負には勝算があったのだった。
車検場の検査員は・・・・・・・ってことなんだ。
前回は、車検切れだったので仮ナンバー手配とかで勉強した。
今年はそんなこと無いように。

水切り走行で下灘、長浜、保内方面に走った。

イメージ 3
午前中は、入梅しそうな雰囲気だったが、午後になると青空が広がった。


今日の下灘駅







イメージ 4広早で折り返し。
イメージ 5













NHKの冤罪番組を見ていた。

警察、検察は怖ろしい。
自分は耐えられるだろうか。