高松空港へ

イメージ 1
今日25日は、絶対出席の公用があるはずだったが、無くなった。
入梅前の晴天が続いているので、折角だから高松空港まで走った。

小松インターから大野原インターまでは高速を走る。
琴平からはさぬき新道で高松空港へ。
地図を見ると、ここまで来るにはもっといい走り方が出来そうだ。
適当に走っても、そんなに時間が変わるものでもない。

香川県は、南部の阿讃山脈以外は丘陵地みたいなも
イメージ 2
ので、とても走りやすい。

昨年、オーディオ関係で行ったリヴィングシークレッツに寄ってみた。
イメージ 3












イメージ 4

丁度二時に到着。
十一時に出たから三時間かかった。
距離は160km。
平均50km/h
公園で缶ジュースとサンドイッチで昼食をとりながら飛行機を眺める。
イメージ 5









YS11が展示してあった。
もう一機、飛べるYS11が駐機場にあって、先ごろ北海道だったかに飛んで行ったはずだ。
イメージ 6
イメージ 7












イメージ 9
イメージ 8












イメージ 10

ベンチでサンドイッチを食べていたら、同年輩くらいのおっさんが話しかけてきた。
駐機していたYS11は、200万円くらいで払い下げ共同購入だったらしい。買ったはいいが、後が大変だ・・・。








イメージ 11
帰りは国道377号線から中讃南部広域農道に左折。

写真はピンボケで醜いけど、県道17号線に入り、首切り峠を通過。



















イメージ 12
再び中讃南部広域農道に入る。

黒川で国道32号線に出たのだけれど、そのまま走って徳島の池田町へと猪鼻峠を越える。

池田町は久しぶりだった。
愛媛県境のレストラン水車は廃業していた。

三島からは松山道に乗る。
信号待ちは耐えられそうも無いからだ。

110km/hくらいが一番振動が少ない。
風きり音がうるさくて仕様が無い。
フルフェイスヘルメットなら静かなんだろうか?
耳栓を次回から用意しようか・・・。



6時過ぎ、無事帰宅。
外に置いていたジェミニのワイパーにこんなものが。
清く正しく美しい方が通報したらしい。
私は村の嫌われ者。
いつもすみませんね^^;)。

イメージ 13
イメージ 14