ROGERS LS3/5A 11Ω

イメージ 1
ソナスは飽きてきたので(嘘)、ロジャースLS3/5Aをセット。
ところが、これはシングルワイヤリングなので、SPコードがそのまま使えない。仕方ないので、アンプごと繋ぎ替えとなった。

LS3/5Aは色々あるので、世間では不人気の11Ωを繋いだ。というか、売ってしまおうかな・・・・、と思いながら音を確認したかったのだ。
ところが、
ソナスからロジャースにして、一発目からぜんぜん違う味わいが放たれた。

アッチャーー!
やっぱり手放すのはやめて、アンプにしようかと思い直した。

世間では最初期の、バナナ接続しか出来ないモデルが高騰している。
一度は聴いてみたい。
15Ωのキャノンプラグ仕様を持っているが、確かにいい音なのだ。