痛風 通院

痛風の痛さが収まらないので病院に行った。

6月25日月曜日に発症して一週間経った。
三日目に治まるかに見えたが、ダメだった。
昨日は車の洗車をしたが、ゴム長に足を入れるのが痛かった。

問診と聴診、血圧を測って終わり。
10日間の痛み止めを処方してもらった。
¥1,600_也
*
*
*
昨日は、充電したバッテリーを積み込み、走りに出る予定だったが、
作業半ばに雨が降り出した。
ペースを落としてゆっくりと組み込む。
作業が終わると雨は上がったが、走りに出る気分ではない。
日の入りまで一時間はあるのでエグザンティアを洗車。
ゴム長を履こうとしたら、足が膨れて入らないし痛い!
一応綺麗になった。
*
今日は、午前中は晴れていた。
痛みは取れないので病院へ行って、様子をみて走るつもりだった。
ところが、
あれこれしているうちに雨音がした。
台風の周辺を回る雲が、断続的に上空を通過するみたいだ。
昼食を取って、病院へ。
帰ってきたら、また雨が降り出した。

明日もこの調子だろうか。
畑に勝手に生えた、というか、刈り払いに耐えた生姜が花をつけていた。
と、書いたけど
生姜とちゃうじゃん!^^;)。
イメージ 1

これは、何だっけ。
イメージ 2