大和川上流 豊茂

イメージ 1

イメージ 2夕方、少しだけ気温が下がったので長浜から大和川をさかのぼり、豊茂まで走る。
豪雨の傷跡はあまり無かった。
ちょっとひんやりした風が体を吹き抜けて気持ちがいい。

怪しげな構造物。対北朝鮮ロケット迎撃システム?
7年前に製作らしいが、もっと前にここを通りがかり、おっさんたちが取り囲んで稼動しているのを見たことがある。

イメージ 3

帰りに赤橋を渡る。
トラスの上にカモメが泊まっていたのでバイクを近づける。
逃げない。

ペンキがこの部分だけ新しく見えるのは、嵩上げと川幅拡張にあわせて橋の長さを延ばしたからだ。

今回の豪雨増水で橋が流されなかったのは、川幅が広くなり水嵩がかろうじて橋げたに届かなかったからだろう。
よくやった!!

イメージ 4

今日の下灘駅
列車は止まっているので、線路は錆び錆で、雑草が生えていた。

イメージ 5