西本智美 ロシア国立交響楽団 ラフマニノフ

イメージ 1知人U氏の紹介で、西本智美を知った。
検索してみると、人呼んで「王子すぎる指揮者」なんだそうな。
写真を見て、う~~ん なるほどと思った。
U氏のお気に入りということで、そういう下世話なお話と違うところの芸術性で評価していることは間違いないので、聴きに行くことにしてコンサート情報を探したが、これがなかなか難物だった。

先ず、愛媛県のどこで何日にコンサートがあるかは、チケットぴあでしか引っ掛からない。
そこでは、演奏曲目もわからない。
まあとにかく、チケットを求めようと地元の協賛社を調べるとテレビ愛媛でありチケットも販売しているようだ。
そしてそこでようやく、ポスターに出会ったのだった。
おお~~、ラフマニノフの2番じゃないか!

会場はひめぎんホールだが、そっちのHPを見てもさっぱり情報が無い。ここは、財団法人・愛媛県文化振興財団が管理している。西本智美のコンサートはうちでは主宰してないから知らねーよ、なのか!