ヤフオクいろいろ

イメージ 1
ショップからの出品だ。
仕入れ値は0.7Xくらいなのだろうか?
いろいろ事情を想像してしまう。


レコードプレーヤーの高級品部門は、激戦区だ。
マークレビンソンはVPIからのOEMを受けている。




イメージ 2
ベイシスはこれが旗艦だったろうか。

確か18万円くらいで出ていたのを値引きしたが、買い手がつかなかった。
日本では評価が確立していないからだろう。

イメージ 3






ところが、こちらのベイシスは豪い高値で終了した。
その訳は、
最初の写真では、なんだか乱暴な出品だと思わせたが、下のほうの紹介写真では、イケダとビブラボのアームが付属していることがわかる。

この値段はイケダアームの所為なんだ。
イメージ 4











そのイケダアームのFRバージョンが出ていて、結構な値段になった。
当時、私もこれが欲しかったが、SAEC506/30とSME3012Rを買って、資金がなくなっていた。

ステンレスの66Sより、アルミのこちらの方が好きだった。
どちらも音は知らないけどね。






イメージ 5
その66Sは、まさにバブル状態になってた。イメージ 6









そんな中で、こいつも気を吐いていた。











イメージ 7チョット気になってたのがこのアンプ。
JADISのような見た目。
トランスのメッキカバーがTVA-1みたいだ。

台湾のアンプメーカーのようだ。
DYNASTY model K60 6550 / KT88