東温国際音楽の日 記念コンサート

イメージ 1

田舎の田園自治体が「国際」を標榜するのは、なかなか勇気が要ることだ。
東温市には、
愛媛大学医学部、国立四国がんセンター病院、
陸上自衛隊松山駐屯地、パナソニック・ヘルスケア(旧松下寿)、
坊っちゃん劇場、AXスノーボード(休業中)、
などがあり、松山市ベッドタウンとして税収も豊か(?)な自治体なのだ。


で、
記念コンサートは、同じ演奏曲目を保内町で聴いたばかりだし、
会場が、ちょっと「国際」の名にはふさわしくないしで、
パスする心算だった。
ところが、
記念コンサート実行委員会のWeb にこんな文言があった。
*
当日の入場受付で申し込みされた方の中からコンサートの本番中に抽選により決定し、
短い時間ですがオーケストラを指揮していただきます。何の曲かは当日のお楽しみ。
我こそはという方は是非チャレンジしてみてくださいね。
*
「何の曲かはわからない」ということは、
有名曲なんでしょうねえ。
先般の伊達宇和島400年祭のときの「運命」かもしれませんねえ。
日本人には一番有名だから。
でも、
「新世界」が当日演奏されますから、これの可能性大ですね。

とにかく、行ってみたいと思います^^)。