エレクタ アマトール 専用工具(?)

イメージ 1ブログのアクセス解析
「エレクタ アマトール 専用工具」が二番目に来ていた。
アマトールに専用工具なんてあったか!?と思って検索してみると「専用工具付属」という販売記事が数点見つかった。
何のことを言うのだろうか?
日本人的感覚なら、ヘクスキー(六角レンチ)のことだろうと思う。
でも、「専用」というほど規格外サイズではなかろう。
では一体何よ?

丸で囲んだネジはポジドライブネジである。
不通のプラスネジとちがう。
日本では、99%工具を間違って使われる。
このことだろうか?

イメージ 5
スタンドの木ねじは頭がトルクスだ。
トルクスドライバーが専用工具として付属しているのだろうか?

SPユニットは、メーカーとしては取り外してもらいたくないだろう。
スタンドは、組み立てる必要があるから、あまり流通してないトルクスドライバーを付属しているのかもしれない。