歯が抜けた!!

イメージ 1
グラグラしている右下大臼歯の根元を爪でコリコリしていたら、ぽろっと抜け落ちた!!!イメージ 2











恐ろしいほどの歯石が絡みついていた。
歯槽膿漏の原因は歯石といい、歯石を取るには歯医者に行けと言う。
こんな状態の歯石を、あご骨に刺さったままでどうやって取ると言うのだろう。
歯石が見えるまで歯茎を掘り進むしかない。
根元まで掘削して、回転と石で削るのだろうか。
歯が抜けてしまわないのか・
歯石が無くなれば、歯茎は元通りになるのか?イメージ 4





プライヤーで大まかに噛み砕き、包丁でこそげ取った。
大分綺麗になった。
バフ掛けすれば、歯石が付きにくくなるかな?








イメージ 3
歯ブラシで磨いたあと、もとの場所に入れた。

押さえつけると痛い。
このままでは、モノを噛めない。

歯の根の先を、丸く矯めて刺激をなくし、入れ歯のようなクリップを付ければ、使えるのではないか。

歯医者に相談してみよう。

寝る時は、外しておこう。