久万高原町 県道

イメージ 1
暑いなあ。山の中は涼しいだろうと、久万高原町の県道を走る。
走り出す前に、前輪ブレーキの引き摺りを直す。
ブレーキパッドの上側が、キャリパーの上から見えるので、マイナスドライバーで広げてやる。三回ほど繰り返し、スムースな回転が持続することを確かめて、走りに出た。

三坂峠を越えると、雷雨のあとだったが、もう乾き始めていた。
イメージ 2
御三戸を左折して県道に入る。
パトカーとすれ違う。今日、二台目。

県道12号線の古岩屋手前を右折して、直瀬に向かう。
直瀬集落の手前を左折。

交通量が少ない道を選んでいるので、淡々と気持ちよく走れる。

畑野川方面に行こうと思ったが、ちょっと霧雨を感じたので、まっすぐ久万町に戻る。

久万町を出て、三坂に向かう途中、事故を見た。
軽四にクラウンが追突していた。

イメージ 3
三坂を下る途中、時間があるので久谷に右折。
急坂を下って久谷町に下りて、すぐにもう一峰東に越えて、207号線、遍路道を下っていく。

そして、荏原で左折。また山越えして、砥部町国道33号線に出る。

あ~~、やっぱり下は暑い。

帰宅してシャワーを浴びて、水をたっぷり飲む。
晩飯時にはワインを炭酸水で割って飲む。
美味い!!