台風が来る前に、宇和海

イメージ 1
大洲から鳥坂トンネルを抜けて、宇和盆地に入る。
JR伊予石城駅に行ってみた。
張り紙によると、列車は卯之町までは運行していて、それ以南、宇和島までが運休中とあった。
てっきり、八幡浜以南が運休中と思っていた。






イメージ 2


宇和盆地から三瓶に下って、みかめ海の駅潮彩館でトイレ休憩。
自販機でお茶を飲む。

国道378号線を北上。

須崎観音に行ってみる。

冬至には、観音像の向こうに太陽が沈むはずだ。


イメージ 3



イメージ 4












イメージ 5













イメージ 6
真穴の手前。
378号線を淡々と走る。

来年の座敷雛は、さて、どうなるかな?






イメージ 7



八幡浜を抜けて、瀬戸内海側に出ると、夕陽が山口県の山の端に沈むところだった。
10分、行動が早かったらよかったのに、残念。

灘駅に着く頃には、西空の赤みが薄くなる頃だった。






20人あまりの訪問者が、静かに時を過ごす。
イメージ 8











イメージ 9


営業時間を延長していた下灘珈琲も、そろそろ店じまい。


明日、もしかしたら台風一過の夕陽、夕焼けが見えるかもしれない。
漆黒の空になるまで、ホームで過ごすといいかもしれない。