下灘 模型飛行機道路公園!

イメージ 1

イメージ 2








このところ、不順だった天候が安定したので、下灘、長浜方面に走りに行く。

灘駅は、相変わらず人出が多い。
コンサート後、さらに増えたようだ。
今日は、女性が多い。イメージ 3








イメージ 4





喜多灘の手前に、飛行機の模型を道路沿いに飾った(?)エリアがある。
最近、この前を数回通過したが、飛行機が無くなっていた。
いたずらされたのだろうかと思っていた。

一度じっくり、見てみたいと思っていたのになあ・・・。


イメージ 6
今日は如何かなと近づくと、飛行機があるのでバイクを止めた。
丁度、製作者と思しき人が居たので、色々訊いてみた。

飛行機が無くなったのは、台風接近が相次いだので、仕舞ったのだそうな。

ここが、グーグル地図で「模型飛行機道路公園」と名前が付いていると言ったら、それは知らなかったと驚いていた。

イメージ 5

一年位前から展示が始まり、先ず発泡スチロールの宇宙人が目を引いたのだった。
海岸に漂着した漁業用の浮きらしい。
ムンク「叫び」みたいだったが、すこしリニューアルした。

最初、「ムンク」が出なかったので・・・叫び云々してたら、「え~っと、モンクじゃなくて、・・・ムンクでしょ」とご本人が言った。
ジャズに造詣がありそうだ^^)。
イメージ 7

イメージ 8
それぞれ、特長を捉えている。
アルミ缶を材料に、上手く作っている。
なんというか、
ツボを外してないのがいいのだろう。
それぞれ、機種名を入れたかったが、チョットアクシデントが発生したので、止めた^^;)。
初代の機体は、片付けられていた。
イメージ 10








イメージ 9






最初の写真の円盤の天辺には、太陽光発電のランプが付いている。
不具合があるらしく、点検中だった。