パソコン履歴消滅

昨夜、日付が変わる(もっと前かも)ころだった。
ヤフーニュースにコメントを入れようとしたが、開かない。
Tポイントの申請かなんか、ヘンな画面に切り替わる。
ヤフオクの画面にすると、ログインしなさいとなって、わたしは一般客になっていた。

あっと思って閲覧履歴を見ると、すべてが消えていた。
YOUTUBEにアクセスすると、見たことも無い、全く関心の無い一覧になっている。
世間の関心ごとと、私の関心ごとの乖離を思い知らされる。

さて、今日になって10時頃にパソコンを立ち上げてみると、
画面の半分くらいが広告になっている!
ニュースページを開くと、肝心の記事の写真の代わりに広告が出る!!

もうばかばかしくなってしまった。



わたしはエキサイト翻訳ページにたまにアクセスするのだけど、
翻訳するテキストを書き込む窓の周りが広告だらけで、
その広告が色々割り込むのが続いて、
翻訳テキスト窓が、あちこち移動してしまうのである!

書き難いったらありゃしない。
只で使えるサイトなので、我慢するしかない。
あんな余計な広告が、広告としての機能を果たしているのだろうか?
広告主は一度考え直したほうがよいぞ。