CB550FOUR 初乗り

イメージ 1
平成31年 初乗り。
今日は朝から快晴で、初乗りには絶好と思っていた。
気象庁画像では、東シナ海に雲が広がっていたので、夕方には曇るかなと思った。

午後になってさて、と思っているところに東京から帰省中の甥が新年挨拶にやって来た。サブカルチャー関係で唯一話の分かるやつなので、話が長くなってしまった。
空は、曇ってきた!
年初めだから、初志貫徹で、走ることにした。イメージ 2

バイクで行く初詣は、上灘の三島神社に決めている。

長い石段を上がっていく。
快晴だったら良かったのに・・・。
楼門の向こうに拝殿の注連縄が見える。
イメージ 3









イメージ 4




♪遠近(おちこち)に寒椿の紅 道を照らす 春まだ来

風景自信が、新春を告げている^^;)。














イメージ 5
拝殿には、愛媛県神社庁の旗が掲げられていた。
伊予岡八幡宮には、無かったなあ・・・・。

拝礼!

この隣の高岸神社にも拝礼。







イメージ 6
例のBMWサイドカーとすれ違う。
今日は、CBだったので、気付かれなかった。

灘駅手前で、おっさんのトヨタなんとかに汚い追い抜きをいただく。
ちょっと煽ってみる^^;)。

灘駅は、なんか・・・、雰囲気が悪かったので素通りする。

海に沈むレールに、訪問者が集まっている。

イメージ 7長浜大橋を通過。
新長浜大橋へと折り返しルートを取る。
いつものコーヒー自販機で休憩。
再スタートしようとしたら、セルモーターが全く反応しない。実は、家を出るときにも無反応が起きて、キックが壊れているのであせったのだった。そのときは、あちこち弄ってすぐにセルが反応したのだった。
今回、またかと思ったが、ギアが入っていることに気付いた。
クラッチを握ればセルは回るのだった。
当たり前の操作手順だが、なんちゅうか、老化現象がここまで忍び寄っていることに驚いたのだった。
イメージ 8

帰りに海に沈むレール現場を見下ろしてみた。
晴れていたらよかったのにね。
人気スポットになるのは、良いのか悪いのかわからない。
イメージ 9




潤住の菜の花は、少し咲き始めた。
次は、K100RSで撮ろう。

無事帰宅