保内町 広早

イメージ 1
今日は、風の方向の関係で行かなかった広早まで走った。
風は弱かったが、日差しが少なくて少し寒い。








イメージ 2


地盤沈下している場所は、観測機を撤去できないままの状態が続いている。
この場所は、拡幅前は一車線も無いような、軽トラがやっとという幅だったはず。
そこを、山側を削り、海側に盛り土を乗せて幅を広げたと思う。

新しい部分が古い部分に接着しないままにずり落ちたのだろう。

舗装し直した部分が5cmほど沈下している。
一番下を補強しないと、全体が落ちてしまいそうだ。





イメージ 3



いつもの自販機前でコーヒータイム。
ぱんや107で買ったパンを食す。
ぱんや107の営業中を示す幟は新しくなっていた。
午後2時に行ったら、パンは食パン一斤、クリームパン三個、ウィンナーパン一個、サラダパン一個しか残ってなかった。
商売は順調に見えた。
クリームパンとウィンナーパンを求めた。

マフラーが大分汚れてきた。
シリンダーが水平なので、オイル上がりが多いのだ。
ホイルも汚れてきたので、そろそろ洗車してやらなければ。