えヒメちゃんの悩み

イメージ 1
毎週日曜日の愛媛新聞に添付される「ジュニアえひめ新聞」
連載四コマ漫画の突込みが、時々冴えている。

作者の のうだたつき氏は、以前、「愛ひめ参上」というタイトルで似たような四コマ漫画を描いていた。

調べてみると、能田達規と書くようで、松山東高校の後輩だった!広島大学工学部電子科に入学し、漫画研究会に入ったと言う。先輩に、こうの史代氏が居た。
こうの史代氏は、理学部だったそうで、あああ、眩暈がしてきた^^;)。


そうなのか、中四国は蚊帳の外だったのか。
ラグビーにはあんまり興味が無いので気付かなかった。
ラグビーと言えば、森嘉朗氏で、あんまり良い印象は無い。
エンブレムがあったはずだが、あまり見ないのは何故か?

イメージ 2















四国に誘致できなかった原因は、四国新幹線がなかったからだろうか(笑)。
四国新幹線を待望する連中は、このような集客コンテンツの重要性を見ているのだろうか。
せいぜい、他地区の大会を見に行くのが便利になるくらいの感覚ではないのかと思う。

この辺りの問題を愛媛新聞に投稿してみるけど、まあ、ボツでしょうな。