私は高校野球が嫌いだ

私は高校野球が嫌いだ。

あの選手宣誓が嫌いだ。
「見る者を感動させる試合をします!!」
何を思い上がっているのだ。
えらそうに。

あの入場行進が嫌いだ。
高校野球だけが日本軍隊式行進身振りをする。
気色悪いったらありゃしない。

あの応援が嫌いだ。
始終どんちゃかどんちゃか五月蝿くてかなわない。
ブラスバンドの爆音が誇りであるなんて、あきれ返る。

サイン盗み禁止だと!??
禁止の理由がふるっている。
盗まれないようにサインがややこしくなって試合時間が長くなるからだそうだ。
試合の時間制限化で解決するじゃないか。

という訳で、私は高校野球(日本プロ野球も)を見ない。