冨田勲 新日本紀行 歌詞


冨田勲さんは、2016年5月5日に亡くなって、すでに3年経った。

新日本紀行」に歌詞をつけて、初音ミクに歌わせたい。
それを冨田さんに聞いて欲しかった。

初音ミクをインストールして、歌詞を歌わせようとしたが、なかなか難しい。
そのうち、ネット接続してないパソコンにインストールしたためか、
試用期間が過ぎたのでアクセスできないとかのコメントが出るようになった。
再インストールしないとダメなのか!!??
ネット接続しているこのパソコンに入れなきゃダメなの?

このパソコンはWin7なので、パソコン自体を更新しなきゃならなくなる・・・。

旧車の税金は上がるし、古いパソコンは使えなくなるし、
日本って、デジタル業界って、なんとものを大事にしないことの多いことか!!


だれか、この歌詞を初音ミクで歌わせてくれないかな。


1

吹き渡る風 故郷(くに)の峰

青き美空 浮かぶ雲

丘の上 海 見下ろす

入舟の影 君の舟

2


千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔が生す

*
二番の歌詞は、冨田さんの頭の中に有ったかもしれないと、私は秘かに思っている。